100均グッズでナチュラルインテリア

このライフレシピのもくじたたむ

この飾り棚は100円の物を6個組み合わせて作りました。雑貨屋さんで売っている似たような棚は結構高いし、これでも十分おしゃれです。

作り方

材料はこれ

同じものを6個用意します。

飾るスペースに合わせて、もっと増やしたり、減らしてもオーケーです。

後ろはこうなっています

拡大すると

この商品は、壁に掛けるための金具がもともと付いていたので、それを外しジョイントするのに再利用しましたが、なければ似たような金具を使います。

後ろを止めただけだと前の方がぱかぱかしてしまうので、ボンドや厚手の両面テープなどで接着します。

商品には色むらやゆがみがある物もあるので、お店で買う前に色を確認したり積み重ねてみたりすると安心です。

こんな感じでディスプレイしています

雑貨屋さんや雑誌を参考にしてディスプレイします。

応用例

リビングからキッチンを眺めた写真です。

100円グッズで作った棚は

左側のこれと

右側のこれです。

左の棚はキッチンの水切りカゴの目隠しになっています。

棚の高さをカウンターの高さと合わせるために、のこぎりを使いましたが、100円グッズの組み合わせでいろんな棚ができます。

強度があまり無いので、置く場所に気を付けてください。壁際がおすすめです。

おわりに

100円ショップで買ったものをいろいろ組み合わせて、インテリアを工夫して楽しんでください。

(photo by 著者)

Banner line