\ フォローしてね /

たばこの臭いは香りで消す!部屋からたばこの臭いを消す方法

このライフレシピのもくじたたむ

部屋の中でのたばこの臭い、一本吸うだけでも、なかなか取れませんよね。

筆者が知り合いのイギリス人に教えてもらい、ずっと利用している手軽な方法をお教えします。

用意するもの

お香

同じ煙が出るものですが、「臭いは香りで消す」という方法です。

やり方

お香を炊く

お香にはスティックタイプのものとコーンタイプのものがあります。

コーンタイプは燃焼時間が短く、即座にたばこの臭いを消したい時にはお勧めです。スティックタイプだと1本焚くだけで、約20分から30分間、香りが部屋中に漂います。

これだけで、かなりお部屋のたばこの臭いは無くなります。

念入りに部屋からたばこの臭いを消したいならば、スティックタイプがおすすめです
茶香炉や、アロマキャンドルなども試してみましたが、やはり「お香」が一番、たばこの臭いの消臭率が高かったです

おわりに

お香には消臭効果の他にリラックス効果もあるので一石二鳥です。

お香は数多くの種類がありますので、自分の好きな香りをいろいろ試してみて、自分に合ったお香を探してください。

ちなみに、お香の中には「アンチタバコ」という名のお香も存在しています

是非、一度お試しください。

(photo by 著者)

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。