1. コミュニケーション
    2. 簡単!忘年会で絶対「すべらない」カラオケ技

    暮らしの情報サイトnanapi終了のお知らせ

    簡単!忘年会で絶対「すべらない」カラオケ技

    忘年会での宴会芸。気が重い方はいませんか。絶対すべらない、お勧めの宴会芸を紹介します。「絶対」うけます。

    準備するもの(必要なもの)

    カラオケの機材。カラオケができる環境であればどこでも大丈夫です。以下、たった2つのステップでOKです。

    STEP1.

    カラオケで、「チューブ」の『ビーチタイム』を選曲します。

    STEP2.

    「松田聖子」の『青い珊瑚礁』を歌います。

    以上です。つまり、BGMとして「ビーチタイム」を流しながら、自分は「青い珊瑚礁」を歌いきるということです。

    不思議なことに、99%、歌詞が曲にマッチするのです。

    カラオケの画面に「ビーチタイム」と出ると、最初は「何だよ、古っ!」といったつっこみが入ると思いますが、気にせず(なんだったら画面を見ないで)「青い珊瑚礁」を歌いあげて下さい。驚きから感動。そして尊敬へと変わります。

    「青い珊瑚礁」の歌詞は、1番だけでも覚えておいてください。

    バリエーション(応用編)

    その1:モノマネを入れる

    男性なのに、女性(松田聖子)になりきって歌うと、うけます。

    その2:女性に歌ってもらう

    松田聖子フリークや、「青い珊瑚礁」を知っている人がいたら、ネタばらしをする前に歌ってもらうと、歌いながら感動してもらえます。

    おわりに

    実際にやってみないとこの感動は伝わらないと思いますので、だまされたと思ってやってみて下さい。宴会芸に限らず、合コンでもうけますが、やはり年配の人にもうけるネタとして使用するとよいでしょう。

    それでは成功を祈っています。

    (photo by 著者)