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ヘルシーで簡単!納豆オムレツの作り方

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はじめに

納豆でオムレツ?と不思議に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これが意外と美味しいんです! 早速、調理方法をご紹介いたします。 ###材料(1~2人分)

  • 納豆・・・1パック
  • ネギ・・・10cm程
  • 卵・・・2個
  • マヨネーズ・・・大さじ1
  • 塩・・・適量
  • 胡椒・・・適量
  • ケチャップ・・・適量
  • オリーブオイル・・・適量

STEP1 

ネギをみじん切りにします。 ###STEP2 

納豆に付属のタレ、みじん切りしたネギを入れかきまぜます。 ###STEP3 

卵を割り、マヨネーズ、塩、胡椒を入れかきまぜます。 CHECK:マヨネーズを加えることで卵がふわっとした仕上がりになります。 ###STEP4 

STEP3にSTEP2の材料を加え、さらにかきまぜます。 ###STEP5 

フライパンにオリーブオイルをたらして中火で過熱します。 ###STEP6 

STEP4の材料をフライパンに流し込みます。

フライパンに流しこんだ際に数回かきまぜることです。かきまぜることにより、さらにふわっとした仕上がりになります。

STEP7 

通常のオムレツを焼く様に焼いていきます。

STEP8 

裏面が焼けてきたらフライ返しで、ひっくり返し両面を焼きます。
表面全体が焼けた時点で火を止めます。中の方は予熱でそのまま1分程度放っておけば火が通った状態と同じ様になります。

STEP9 完成!

そのままでも十分美味しいですが、お好みでケチャップをかけてお召し上がりください。あっさり目がお好きな方は、大根おろしに醤油をたらしてみても美味しいです。

おわりに

納豆・卵・ネギの相性の良さは、普通に「納豆ごはん」を食べる時でも実感している方が多いと思います。でも、その3つをさらに焼くことで、美味しい「おかず」としての一品ができあがります。お酒のおつまみにも良いですよ!

是非、一度お試しください。

(photo by 著者)

このライフレシピを書いた人
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