鶏ハムと大葉のヘルシーポケットサンドの作り方

市販の鶏ハムや鶏胸肉で手作りした「鶏はむ」はあっさりとしてヘルシーなのが特徴です。しかしサンドイッチにする場合には物足りなく感じる場合もあるでしょう。

そこで香味野菜と組み合わせるのがおすすめ。今回は大葉を使った簡単サンドイッチをご紹介します。

材料 (2人分・4個)

  • 両面焼きのトースト 2枚
  • マヨネーズ 適量
  • 鶏ハムをスライスしたもの 24切れ
  • 大葉 8枚

鶏ハムと大葉のポケットサンドの作り方

STEP1:トーストに切り込みを入れる

半分に切ったトーストのお腹に切り込みを入れ、開いてポケット状にします。両面をトーストしてあるので表面が固く、きれいにお腹を開くことができます。
CHECK:角の部分までしっかり開くと具をたくさん入れることができます。

STEP2:具を挟む

マヨネーズ、大葉、鶏ハムの順でポケット状になったパンに入れます。

STEP3:完成

できあがり。とても簡単ですが大葉の風味で個性的なサンドイッチに仕上がります。
CHECK:食べる直前に醤油を数滴垂らすことや、スライスチーズや海苔をプラスするのもおすすめですよ。

おわりに

サンドイッチに大葉やクレソン、ルッコラ、バジルなどの香味野菜を使うと、つい大目に使いたくなるマヨネーズも適量に抑えつつおいしくいただけます。ぜひお試しください。

(Photo by 著者)

Banner line