1. 趣味
    2. 韓国で食べられるおいしい食べ物5選

    韓国で食べられるおいしい食べ物5選

    このライフレシピのもくじたたむ

    韓国にはソウルに何度か行ったことがあります。「グルメ」を目的にした旅行もあり滞在中にグルメを満喫しました。著者が食べた中で特におすすめするグルメを紹介します。

    韓国でおすすめグルメ

    1:明洞餃子のカルグクス・マンドゥ

    明洞餃子(ミョンドンキョジャ)のカルグクスとマンドゥは定番のおいしさです。カルグクスは日本でいう白湯のうどんのような食べ物、マンドゥはショーロンポーと餃子の中間のような食べ物です。

    カルグクス、マンドゥが各8000ウォンで日本円で約500円ほどで食べられました。1つずつ頼んで2人で食べたのですがボリュームもあります。

    観光ガイドには必ず載っている明洞餃子は定番のおいしさです。

    2:サンギョプサル

    韓国では、牛肉よりも豚肉が主流です。値段も豚肉の方が安いのでサンギョプサルのお店を探して行きました。

    もやしやキムチ、付けあわせのねぎ、スープなどがついて1人10,000ウォン(約700円)で2人前からだったので20,000ウォン(約1,400円)で食べることができました。

    サンチュやえごまの葉に包んで食べるのでヘルシーです。

    3:全州中央会館の石焼きビビンバ

    石焼きビビンバの元祖、全州中央会館の石焼きビビンバも有名の人気店です。普通、韓国ではビビンバというと石焼きではないものが出てくることが多いので、石焼きビビンバがいいならこのお店がおすすめです。

    辛さもちょうどよく、ナムルも多く入っています。

    4:オスロックティーハウスのパッピンス

    有名化粧品ブランドのアモーレパシフィックが経営しているオスロックティーハウス(現OSULLOC)。

    抹茶を使ったスイーツが多く、韓国のスイーツパッピンスも抹茶味があります。パッピンスは韓国版かき氷で、アイスクリームが載っていてトッピングにトックと言われるお餅やくるみが乗っています。ボリュームがあるのですが、おしゃれなカフェなので記念に行ってみるのもおすすめです。

    女子には韓国版かき氷のパッピンスがおすすめです。

    5:Angel-in-us Coffeeのワッフル

    ふと入ったカフェでおいしかったのがワッフルです。韓国ではワッフルブームのようで、カフェにワッフルメニューがあるところが多かったです。ここ以外にも別のカフェで食べましたが、ベルギーワッフルのような外側がカリっとした食感のいいワッフルが特徴でした。

    単なるワッフルではなく、そこに生クリームやアイスクリームが乗っていることが多く全体的にボリュームは多めでした。2人で食べてちょうどいい量ですが、ワッフルのバリエーションが豊富だったのでスイーツ好きな人はぜひワッフルを食べてみてください。

    ワッフルがメニューにあるカフェが多いのが特徴でした。

    おわりに

    韓国グルメは日本人にも食べやすいものが多く、他にもプルコギや冷麺、チゲ、ソルロンタンといったものもあります。定番グルメ以外にもスムージーやジュースも韓国ならではのものが売っていたりするので探してみてください!

    (photo by 著者)

    このライフレシピに関係するタグ