1. 趣味
    2. 目ヂカラUP!ナチュラル垂れ目メイクの方法

    目ヂカラUP!ナチュラル垂れ目メイクの方法

    このライフレシピのもくじたたむ

    垂れ目メイクって流行ってますよね。でもあまりガッツリやり過ぎると、ギャルっぽくなってしまい、オトナの女性には似合いません。そこで簡単に、かつナチュラルに垂れ目を作りつつ、目ヂカラをアップさせる方法をご紹介します。

    ナチュラルタレ目メイクのコツ

    STEP1:アイラインを引く

    上瞼のアイラインはごく細めに引き、目尻は長めに下に流すように引きます。

    画像下の赤色のライン部分です。

    STEP2:目頭に明るいシャドーを

    上瞼と目頭に一番明るめのアイシャドー1をのせます。目頭に明るい色を使うことでより垂れ目が強調されます。

    あまり目頭にくっきり明るい色を乗せるとひと昔前のギャルっぽくなるので、あくまでナチュラルに。

    STEP3:上瞼にアイシャドーでグラデーションを作る

    画像下の青色部分のイメージです。

    STEP4:アイブロウパウダーを用意する

    ここで使うのがアイブロウパウダー!アイブロウパウダーのチップ(筆)の先端はアイシャドーのチップと形状が異なりますよね。これを使用します。

    STEP5:アイブロウパウダーで下まぶたにラインを引く

    アイブロウパウダー用のチップの形状を使って、下まぶた黒目の下あたりから、目尻下側にかけてラインを引く。目尻部分は三角形をイメージして。

    アイブロウパウダー(一番濃い色の部分)を使っても、ブラウン系のアイシャドーを使ってもどちらでもOKです。

    STEP6:下まぶたの目尻と目頭のバランスを整える

    下まぶたは、目頭は黄色の部分、目尻は茶色の部分にそれぞれシャドーが入ってます。目尻はこれくらい大袈裟に三角形を作る感じで。

    STEP7:下睫毛目尻側を重点的にマスカラを塗る

    マスカラを下睫毛の目尻側にしっかり塗って、より垂れ目っぽさを演出します。上睫毛は少しカールをさせて、マスカラでボリュームを出します。上・下睫毛とももちろんつけまつげでもOKです。

    完成

    とてもナチュラルな垂れ目風メイクの完成です。ナチュラルですが、目ヂカラはしっかりアップしますよ。おためしあれ。

    (image by 筆者)