1. 趣味
    2. オフィスでこっそりできる簡単な腹筋方法

    暮らしの情報サイトnanapi終了のお知らせ

    オフィスでこっそりできる簡単な腹筋方法

    このライフレシピのもくじたたむ

    ちょっとお腹周りが気になるけど、忙しくてなかなかエクササイズができない人も多いと思います。

    今回は、デスクワークでこっそりできるエクササイズをご紹介します。

    エクササイズの方法

    STEP1:

    イラストのように、腰を浅くして背もたれに寄りかからないようにして椅子に座ります。

    両足を閉じて、背筋を伸ばしてください。

    STEP2:

    イラストのように、手をお尻より後ろにおいて、息をゆっくり吸いながら足を胸に引き寄せるようにして持ち上げます。

    反動をつけずに、下腹の腹筋を使って持ち上げてください。

    STEP3:

    息を吐きながらゆっくり足を下ろして、STEP1にもどります。これを、10回から15回を1セットとして、2セット~3セット行ってください。

    腹筋は、使ったら休ませてあげるのが大切なので、1日おきを目安に行ってください。

    おわりに

    最初はかなりきついと思いますが、続けるうちに下腹の筋肉がうまく使えるようになり、回数も増やせるようになります。

    椅子があればオフィスでのデスクワークの間にこっそりできるので、ぜひ試してみてください。

    (photo by 足成
    (photo by 筆者)