ディズニーシーで近道を利用してより多くのアトラクションを楽しむ方法

ディズニーシーは高低差やプロメテウス火山内の道などがあるため、パークでもらえるガイドマップを見ただけでは分かりにくい道が存在しています。

アトラクションの移動にはできるだけ最短距離を選んで歩きたいですね。

メディテレーニアンハーバーからケープコッド方面への近道

マップで見たときにディズニーシー・エレクトリックレールウェイの通っている橋を渡り左側の小さな階段を降ります

ディズニーシーを1周するディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗るときに便利です。また、ダッフィーと写真が撮れるヴィレッジ・グリーティングプレイスや、時間によってはショーを見ながら食事ができるケープコッド・クックオフに行くときにも便利です。

ミステリアスアイランドからポートディスカバリーやロストリバーデルタに行く近道

ガイドマップで全体の地図を見ると、ミステリアスアイランドからはマーメイドラグーンやアラビアンコースト方面にしか行けないように見えますが、よく見ると、ガイドマップのミステリアスアイランドの説明のところにもうひとつ地図があります。

この地図でポートディスカバリーへとなっている道は実際は火山の下を通っている道です。センター・オブ・ジ・アースの出口近くです。

ここを通るとディズニーシー・エレクトリックレールウェイの乗り場に出ます。ここから、長い階段を降りるとアクアトピア方面へ行くことができます。また、階段を降りずに、右へ進むとロストリバーデルタ方面に行くこともできます。ミッキーやグーフィーたちと写真を撮ることができるミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルに行くときにも便利です。

アメリカンウォーターフロントからディズニーシー・エレクトリックレールウエイに乗り、ポートディスカバリーで降りたときも、階段を降りればアクアトピア方面、左へ行けばロストリバーデルタ方面、火山の下をくぐればミステリアスアイランドに行けることになります。

おわりに

暑い日や、寒い日は特に歩く距離を減らしたいですね。今いるところから、次に行きたいところに行くにはどの道を通るのがいいのかも考えながらアトラクションをまわってみてください。キャストさんに近道を聞いてみるのもいいですね。

(image by 筆者)

Banner line