1. 趣味
    2. パリで食べたいクレープ・ガレット

    暮らしの情報サイトnanapi終了のお知らせ

    パリで食べたいクレープ・ガレット

    フランスといったらクレープやガレット!ですが、どこのお店に行ったらいいかわからないときのために。筆者は2012年6月にフランスのパリを旅行しました。そのときに見つけたクレープショップを紹介します。

    迷ったらRue Saint André des Artsへ!

    Rue St André des arts通りは、サン・ミッシェル広場(Place Saint Michel)の近くにあります。細い通りですが、クレープ屋さんや小物ショップなどが沢山あります。

    筆者が入ったお店は、店先でクレープのテイクアウェイもやっていたCreperie des Arts(クレープリー・デ・ザール)というお店です。ガレットを注文しました。

    グルメ旅のアドバイス

    Saint André des arts通りはいくつものクレープ屋さんがあるので、クレープ・ガレットを食べたいときにオススメの通りです。通りをぶらぶらと歩いて、気に入ったクレープ屋さんに入ってみてくださいね!

    (Photo by 筆者)

    このライフレシピに関係するタグ