パリで食べたいクレープ・ガレット

フランスといったらクレープやガレット!ですが、どこのお店に行ったらいいかわからないときのために。筆者は2012年6月にフランスのパリを旅行しました。そのときに見つけたクレープショップを紹介します。

迷ったらRue Saint André des Artsへ!

Rue St André des arts通りは、サン・ミッシェル広場(Place Saint Michel)の近くにあります。細い通りですが、クレープ屋さんや小物ショップなどが沢山あります。

筆者が入ったお店は、店先でクレープのテイクアウェイもやっていたCreperie des Arts(クレープリー・デ・ザール)というお店です。ガレットを注文しました。

グルメ旅のアドバイス

Saint André des arts通りはいくつものクレープ屋さんがあるので、クレープ・ガレットを食べたいときにオススメの通りです。通りをぶらぶらと歩いて、気に入ったクレープ屋さんに入ってみてくださいね!

(Photo by 筆者)

このライフレシピに関係するタグ
Banner line