料理が美味しくなるオススメのステンレス包丁

はじめに

調理するのに欠かせない包丁ですが、包丁には安いものもたくさんあり安いものもでも切ることはできます。しかし、ある程度値段をかけることで調理も楽にしかも美味しくできます。

筆者のオススメ、グローバルのステンレス包丁

ポイント1: 洗練されたデザイン

刀身から柄まで一体のこのステンレス包丁はシンプルで非常に綺麗です。この包丁をみると調理をするやる気が湧いてきます。

ポイント2: 使いやすさ

ステンレス一体包丁も最近は安いものが出回っているようですが、刃のサイズ、包丁全体の重さ、バランスなどから筆者が長時間使っていても疲れないのがこの包丁でした。

ポイント3: 衛生的

ステンレス一体なので刃の付根と柄の間などの隙間に汚れがこびりつくことがなく衛生的な作りです。

持ち手は凸凹のドット加工が施されており、濡れた手でつかんでも滑りません。

ポイント4: 耐久性

刃と柄が分離しないため耐久性は抜群です。

硬いものを切った拍子に柄が根元から折れるなんて事はありません。

ポイント5: 切れ味抜群

素材に手術用メスと同じものが使われています。切りにくいトマトもピーマンの輪切もストレスなく切る事ができます。

おわりに

使いやすくよく切れる包丁は、調理を楽しくし手際良くカット出来るので食材を痛めることがありません。結果的に出来た料理は美味しくなります。一度グローバルの包丁を試してみてください。

購入はメーカーのオンラインストアのこちらから可能です。

(Photo by 著者)