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    野菜をたくさん食べる!和風タジン鍋の作り方

    タジン鍋を使った調理方法では、野菜の水分で調理することができ、水溶性のビタミンやミネラルの溶出を抑えることができるため、野菜の栄養素をしっかり摂ることができます。

    そんなタジン鍋を使わないともったいない!今回は、タジン鍋を使ったお手軽でヘルシーな和風メニューをご紹介します。

    材料(1人分)

    • 鮭・・・1切
    • 豚肉・・・50g
    • お好みの野菜・・・適量
    • ごま油・・・1滴
    • 和風だしの素・・・小さじ1/4
    • 塩コショウ・・・適量
    • ポン酢・・・適量
    野菜はお好みのもので。キャベツや小松菜、ネギ、ニンジンなどが向いています。水菜などもおすすめです。

    野菜をたくさん食べる!和風タジン鍋の作り方

    STEP1:野菜を切る

    それぞれの野菜を同じくらいの大きさに揃えて刻みます。ネギやニンジンは薄めにカットしましょう。

    食感や加熱時間を揃えるため、ニンジンはピーラーなどでスライスするのがオススメです。

    STEP2:タジン鍋に詰める

    タジン鍋にごま油を1滴たらし、その上に鮭、豚肉、野菜を詰め、塩コショウと和風だしの素を振ります。

    STEP3:電子レンジで加熱する

    電子レンジ強で6分ほど加熱します。

    STEP4:完成!

    完成です。ポン酢を適量回しかけてどうぞ。

    おわりに

    単品でヘルシーなダイエットメニューとして、ご飯のおかずとして、お手軽に野菜をたくさん食べることができます。

    (image by 筆者)

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