\ フォローしてね /

JINS直伝!JINS PCを自分用にフィッティングする方法

このライフレシピのもくじたたむ

LEDモニターが発するブルーライトを大幅にカットできるPC用メガネ「JINS PC」を自分用にフィッティングする方法を説明します。

説明の内容は動画でご覧いただくこともできます。

本記事は、JINSのご協力により、2012年に執筆されたものです。

フィッティングのやり方

JINS PCには、度なしのPCレンズとフレームがセットになっているパッケージ商品があります。このパッケージ商品の中で、テンプル(耳にかかる部分)がラバータイプのものは自分用に合わせてフィッティングすることができます。

調整する場合

耳の後ろでテンプルが余っていると、メガネが耳にかからないので、ずれやすくなってしまいます。ずれが気になる場合は調整する必要があるかもしれません。

フィッティングのポイント

耳の形にフィットするように、直角にならない程度に曲げます。

耳にしっかりかかるように調整すると、下を向いても落ちないようにすることができます。

おわりに

JINS PCを自分用に合わせて簡単にフィッティングする方法を説明しました。

上手く調整して、ずり落ちないメガネにしてみてくださいね!

自分でのフィッティングが不安な方は、JINSの店舗で無料で調整することも可能です。

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。