1. 趣味
    2. パリのファミレス的なお店でおいしい食事!

    パリのファミレス的なお店でおいしい食事!

    パリ旅行といえば、美しい建築物の観光、オシャレなブティック、そしてなんといってもグルメですよね!今日は著者のオススメのパリのおいしいお店を紹介します。

    著者のパリ渡航歴

    2010年10月に4泊6日でパリ旅行しました。

    パリの食べ物といえば!?

    パリといえば、本場のフランス料理ですね。しかし、節約旅行では高いフレンチはなかなか手が出ない場合も多いのではないでしょうか。

    筆者はパリのファミレス的なレストランをいくつか見つけたので、その中でも一押しのお店を紹介したいと思います。

    実際に著者が行ったレストランや料理に関するエピソード

    LEON(レオン)

    ベルギーのブリュッセルに本店があるファミレスですが、パリにも至るところにお店があります。ムール貝が有名です。

    前菜

    海老をスパゲッティで巻いて挙げてあります。見た目もとてもきれいです。

    メインはムール貝

    ルクルーゼのココットにたくさん入っているムール貝!

    一人では食べきれないよ~と思っていたのですが、おいしすぎて完食!
    最後に残ったスープもムール貝の出汁がきいていておいしかったです。
    ちなみにこれにフレンチフライもついていました。

    デザートはワッフル

    ふわふわしていてとってもおいしかったです!

    Cafe Renard(カフェ・レナール)

    ルーブル美術館からコンコルド広場に向かってまっすぐ歩くと左手に見えます。外で食べられるオープンカフェです。

    ステーキ

    お肉が意外と柔らかくておいしかったです(ミディアムで焼いてもらいました)。

    サーモンときのこのグラタン

    フランスのサーモンが入ったクリーミーなグラタン。お気に入りの一品です!

    フォンダンショコラ

    ウェイターさんが「これオススメ!」と言っていたのでオーダーしました。食べてみると、本当においしい!!本場フランスでこんなにおいしいフォンダンショコラが食べれて幸せでした。

    パリ旅行する人に向けてグルメに関するアドバイス

    せっかくグルメの街、パリに旅行されるのですから、日本食ではなく、フランスや近隣の国の料理を堪能していただきたいと思います。ファミレスのようなお店でもフランスの味をたっぷり味わえますよ!

    おわりに

    いかがでしたか?パリのおいしいお店の様子が伝わったでしょうか?パリに行かれるならオススメのお店です!

    (photo by 著者)

    このライフレシピに関係するタグ