喜ばれるロンドン土産3選

このライフレシピのもくじたたむ

旅行には欠かせないお土産選びですが、何を買っていいか迷ったあげく、クッキーやチョコレートを買うことも多いと思います。でも、いつも同じ食べ物では飽きてしまいますよね。

ここでは、ロンドン在住の著者が、実際にお土産として日本に買って帰ったもの、家族や友人にすすめて喜ばれたものなど、日本でも使えるロンドンのお土産を紹介します。

喜ばれるロンドン土産3選

1:エコバッグ(値段は3ポンドから。お店やサイズによって値段は変わります。)

イギリスでは、買い物に行く際、多くの人がエコバッグを利用します。どのスーパーマーケットやデパートにも、オリジナルのエコバッグがあり、安くで販売されています。デザインもお店ごとに数種類あり、季節などによって違うデザインが登場します。

2:紅茶のお皿(5ポンド前後。素材によって値段は変わります。)

紅茶を淹れた後、ティーバッグを置くための小さなお皿です。イギリスの家庭には必ずあり、色やデザインも豊富です。紅茶とセットでお土産にすると、喜ばれます。小さいので、陶器のものでも軽く、プラスチック製のものは割れる心配もありません。スーパーマーケット、ロンドン内のお土産屋さんなどで買うことができます。

お土産屋さんでは観光スポットのデザインのもの、スーパーマーケットではプレーンデザインのものが多いです。

3:紙ナプキン(1ポンド前後)

スーパーマーケットや雑貨屋で買うことができます。ティータイムやパーティーなどでも使え、テーブルが華やかになります。季節のイベントのデザインや、普段から使えるデザインなど種類も豊富で、とってもかわいいです。

おわりに

食べ物以外に、普段から使えるおみやげも喜ばれますよ。今回紹介した商品は、マーケット(市場)やスーパーマーケットなどどこでも買うことができます。また、かさばらず軽いので、さほど荷物になることもなくオススメです。

是非、お気に入りのかわいいものを見つけて下さい。

(photo by 著者)

このライフレシピに関係するタグ
Banner line