\ フォローしてね /

超節約レシピ!豆腐ともやしのバター醤油炒め煮の作り方

このライフレシピのもくじたたむ

豆腐ともやしのバター醤油炒め煮の作り方について説明します。 ##材料 (2人分)

- 豆腐・・・1丁 - もやし・・・1袋 - バター・・・10グラム - 砂糖・・・大さじ3 - 醤油・・・大さじ3 - 塩こしょう・・・少々 ##豆腐ともやしのバター醤油炒め煮の作り方 ###STEP1:豆腐をカットする

豆腐を食べやすい大きさにカットします。 ###STEP2:もやしを炒める

フライパンにバターをひき、もやしを炒めます。 ###STEP3:砂糖と醤油を加える

もやしがしんなりしてきたら、砂糖と醤油を加えて混ぜます。 ###STEP4:豆腐を入れる

豆腐が汁にできるだけつかるように豆腐を広げて、しばらく煮詰めます。 CHECK:豆腐にバター醤油の色が付くまで煮詰めることがポイントです。 ###STEP5:塩こしょうを加える

豆腐に色がついたら、最後に塩こしょうを少々かけます。 ###完成!

おわりに

豆腐ともやしという安く購入できる代表的な食品で、おいしい1品ができます。

豆腐のなめらかな食感の中に、もやしのシャキシャキ感があるので食べごたえもあります。

ごはんに乗せて丼として食べるのもおすすめですよ。ぜひお試しください。

(Photo by 著者)

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。