1. 趣味
    2. 面倒な準備いらず!輪ゴムが指を移動するマジック

    暮らしの情報サイトnanapi終了のお知らせ

    2020年8月31日(月)をもってサービスを終了いたします。詳しくはこちらをご確認ください。

    面倒な準備いらず!輪ゴムが指を移動するマジック

    マジックは準備が大変と思っていませんか。この輪ゴムを使ったマジックは準備いらずで、すぐに、だれでも簡単にできます

    用意するもの

    輪ゴム(※輪ゴムがないときは、女性が使うヘアゴムでも可能)

    マジック公開

    チチン・プイプイ

    手を開くと・・・

    瞬時に、輪ゴムの位置が移動しました。

    種明かし(裏から見て説明)

    STEP1:

    指2本に輪ゴムをかけておきます。

    STEP2

    4本の指を閉じて(グーにする際に)、4本の指をすべて輪ゴムの中に入れます。

    輪ゴムが小さいと、なかなか4本指を輪ゴムに入れるのは困難です。

    【対処法1】輪ゴムをさわっていない、もう片方の手を使って、輪ゴムを広げながら、4本の指を輪ゴムの中に入れると簡単にできます。

    【対処法2】輪ゴムをさわっている手の、親指を使って、輪ゴムを広げることもできます。

    STEP3

    最後に、4本の指を最初の状態にするべく開きます(指を4本とも立てます)。

    おわりに

    「2本指から、2本指へ」の応用編として、「3本指から、1本指へ」と「1本指から、3本指へ」ということも可能です。試してみてください。

    タネを知っている人もいるでしょうが、タネを知らない人には、効果てきめん。意外に驚かれます。簡単に輪ゴム1つでだれでもできるマジックです。

    (photo by 筆者)

    このライフレシピを書いた人