海外旅行のホテル滞在で役立つ英語フレーズ

著者は、海外での生活が6年目になり、日常会話はほぼすべて英語です。

ここでは、海外旅行のホテル滞在で役立つ英語フレーズをご紹介します。

海外旅行のホテル滞在で役立つ英語フレーズ

チェックイン時に

I have a reservation for 3 nights from today. 今日から3泊予約しました。

ホテルについてチェックインする際は、このように言えばOKです。

部屋を閉め去出されたときに

I got locked out. ロックアウトされてしまいました。

やってしまいがちなのが、キーを部屋に忘れたまま外に出てしまうこと。そんな時はこう言いましょう。

延泊したいときに

Can I extend my stay for one more night? 1泊延長できますか?

どうしてもそのホテルが気に入ってしまって、次の予定をずらしてもう1泊したいときにはこう言うとよいですね。

シャワーが故障したときに

The shower is broken. There is no hot water. シャワーが壊れています。お湯が出ません。

海外のホテルでありがちな故障。これも旅行の楽しみの一つと思って、余裕を持って対処しましょう。

チェックアウト時に

I had a nice stay here. Thank you! 素敵な滞在でした。どうもありがとう。

気持ちの良いサービスが受けられたら、気持ち良くお礼を言ってチェックアウトするとよいですね。著者はこのようなお礼をなるべく多く伝えるようにしています。

注意点・アドバイス

自分の英語力では意思疎通が難しい時、それでもどうしても何かを伝えなければならないとき、困った時は、日本語が分かる人を探しましょう。

I need help. 困っています。

に続けて、

Anyone who speaks Japanese?/Any Japanese speakers? 日本語を話す人はいますか?

と聞けば、探してくれます。

おわりに

いかがでしたか?ホテルの人とのコミュニケーションも楽しい要素の一つになりえます。楽しんで、どんどん会話してみてくださいね!

(photo by 足成)

このライフレシピに関係するタグ
Banner line