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    2. カボチャとジャガイモとアボカドのサラダの作り方

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    カボチャとジャガイモとアボカドのサラダの作り方

    はじめに

    あっさりとヘルシーなサラダも魅力的ですが、こってりのサラダも心くすぐられますよね。今回はカボチャとジャガイモとアボカドを使ったサラダを作ってみました。

    材料 (2人分)

    • カボチャ:1/16個ぐらい(小さく切る)
    • ジャガイモ:1つ(小さめ)
    • アボカド:半分
    • 玉ねぎ:1/4個(みじん切り)
    • マヨネーズ:大さじ1
    • レモン汁:小さじ2
    • オリーブオイル:小さじ1強
    • クレイジーソルト:適量
    • ブラックペッパー:適量

    玉ねぎのピリッとした感じがお好きならみじん切りにしてすぐに入れてください。イヤなら水にさらすなどしてからお使いください。

    「カボチャとジャガイモとアボカドのサラダ」の作り方

    STEP1: 野菜の準備

    カボチャを適当な大きさに切り、耐熱の器に入れラップをして600wのレンジで2分半ほど温めます。

    同じくジャガイモも適当な大きさに切り、耐熱の器に入れラップをして600wのレンジで2分ほど温めます。

    カボチャとジャガイモですが、レンジによって温める時間は変わります。竹串を刺してすっと通るぐらい(木べらでカンタンにつぶせるぐらい)の固さになるように温めてください。

    STEP2: カボチャ、ジャガイモを潰す

    ボールにレモン汁、オリーブオイル、マヨネーズを入れて混ぜます。

    温めたカボチャ、ジャガイモを入れます。

    木べらでつぶすようにして混ぜます。

    この時、完全に潰してしまいたいならマッシャーを利用してください。カボチャやジャガイモのごろごろっとした食感を残したいなら、木べらなどですべてを潰さないようにしながら混ぜます。

    STEP3: すべてを和える

    みじん切りにした玉ねぎ、小さめに切ったアボカドを加えます。

    クレイジーソルト、ブラックペッパーを好みに応じて振ります。

    全体を混ぜ合わせます。

    完成!

    全体が混ざったら完成です。器に盛っていただきましょう!

    (Photo by 著者)

    このライフレシピを書いた人