\ フォローしてね /

最北端で海鮮丼!北海道稚内のオススメの海鮮丼

このライフレシピのもくじたたむ

はじめに

北海道稚内市のお薦めの海鮮丼をご紹介します!

みなとや食堂

場所・営業時間

  • 【住所】097-0026 稚内市ノシャップ2丁目4-7
  • 営業時間春期8:00~18:00 夏期7:00~20:00 秋期8:00~18:00

ノシャップ岬 からすぐのところにあるので、観光でお店は見つけやすいと思います。

オススメメニューの海鮮巴丼!

どうですか!!海鮮好きにはたまらない一品です!

カニ、えび、うに、いくら、ホタテ、いか、全部新鮮でとてもおいしかったです。北海道は比較的どこで海鮮丼を食べてもおいしいのですが、ここのお店は特に美味しいです。

稚内は、札幌から車で5時間くらいかかるのですが、5時間かけてもまた食べに行きたいと思うくらいおいしかったです。

ぜひ一度、食べてみてください。(値段は忘れてしまいましたが、2000円台だったと思います。)

10月中旬に行ったのですが、お昼時間をずらして13時ごろお店に入ったのでお客さんも少なく、落ち着いてゆっくり食べることができました。

おわりに

稚内はノシャップ岬、宗谷岬、ノシャップ寒流水族館など、見所もたくさんありますが交通機関は少ないので、出来れば車で行ったほうがいいかもしれません。

みなとやには、もちろん駐車場があるので車で行っても安心です。

(Photo by 著者)

このライフレシピを書いた人

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。