1. 趣味
    2. 「香港といえば…!」のおいしい食べ物を満喫するコツ

    「香港といえば…!」のおいしい食べ物を満喫するコツ

    香港といえば夜景が有名ですが、食べ物もおいしくて人気があります!去年香港旅行した筆者が気に入ったお店と食べ物を紹介したいと思います。

    筆者の香港渡航歴

    2011年10月、4泊5日で香港旅行に行きました。

    筆者オススメの香港のレストランとおすすめ料理

    「知粥」のお粥

    香港と言えば、お粥!日本のように真っ白なお粥もあるのですが、香港では画像のようにお肉の出汁が利いたパンチのあるお粥が多いです。このお粥ひとつでおなかいっぱいになるので、朝食にピッタリ!香港での朝食はいつもお粥をいただきました!ホテルにいた日本人スタッフにオススメのお店を聞いたら、このお店を紹介してくれました。

     知粥

    「池記」のワンタン

    香港といえば、ワンタン!でもあります。日本と違って、大きなプリプリの海老が入ったワンタンはとってもおいしいです!池記はとてもモダンなお店できれいで入りやすいと思います。こちらもホテルの日本人スタッフオススメのお店でした。

    「義順牛奶公司」のミルクプリン

    皮が張っていて昔懐かしいお味のミルクプリン!冷たいのと温かいのがあって選べるのですが、筆者は暑かったので冷たいのを食べました。やわらかくてほんのり甘くてとってもおいしかったです!

    おわりに

    香港に行ったら、ぜひお粥とワンタンは食べてほしいと思います!また、デザートにミルクプリンのほかにも、マンゴースイーツもとってもおいしいですよ!

    食べ物も旅の大きな魅力ですから、香港でおいしいものをたくさん食べてきてくださいね!

    (photo by 筆者)

    このライフレシピに関係するタグ