ちょっぴり豪華!アイスとシリアルを使ったパフェの作り方

そのままでも牛乳をかけても美味しいシリアルですが、アイスクリームと組み合わせても美味しいんです。作り方はとっても簡単、これから一緒にちょっぴり豪華なパフェを作ってみませんか?火も使わないので、お子さんと一緒に作るのおススメです。

こちらの写真は分量外のトッピングをしています。

材料(1人分)

  • グラス(今回は全長8㎝のミニグラスを使用)
  • バニラアイスクリーム……半分
  • チョコレートアイスクリーム……半分
  • シリアル(今回使用したのはフルーツグラノーラ)……大さじ3
  • トッピング……お好み

作り方(調理時間:10分)

STEP1:グラスにシリアルを入れる

グラスに大さじ1杯のシリアルを入れます。

STEP2:アイスを入れる

シリアルの上にアイスを入れます。シリアル(大さじ1)→アイス→シリアル(大さじ1)と順番に入れ、層にしていきます。

アイスは冷凍庫から出して、柔らかくしておくと作業がしやすいです。

完成!

一番上にディッシャーで丸くアイスを乗せ、お好きにトッピングしたら完成です。

上にフルーツやお菓子を飾ると豪華です。もちろん間に挟んでも美味しいですよ!

上手に作るコツ

ディッシャーをお湯につけ、温めてからアイスを取ると、綺麗な丸型になります。

さいごに

いかがだったでしょうか。とろけるアイスと、カリカリのシリアルの食感がたまりません。食後のデザートにパフェが出てきたら、なんだか豪華な気分が味わえますね。

重ねるだけの簡単レシピなので、お料理が苦手な方でも簡単に出来上がります。彼氏や旦那さんも、彼女や奥様の為に一度作ってみてはいかがでしょうか?少しお高いアイスで作ると、高級感もアップしますよ。

(Photo by 著者)

Banner line