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韓国風「わけぎとキムチのチヂミ」の作り方

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わけぎともやしに白菜キムチをプラスした、韓国風のチヂミを紹介します。野菜オンリーなのでヘルシーです。20分程度でできるお料理です!

材料(3人分)

  • わけぎ 100g
  • もやし 1/2袋
  • 白菜キムチ 40g
  • 小麦粉 大さじ6
  • 水 大さじ4
  • 塩 少々
  • しょうゆ 小さじ2
  • ごま油 小さじ1/2
  • にんにく 1/2片
  • サラダ油 適量

作り方

STEP1:もやしをレンジで加熱する

もやしは洗って耐熱容器に入れ、ラップをかけて500Wの電子レンジで1分加熱します。

STEP2:わけぎとキムチを切る

わけぎは2cm長さに切り、キムチは5mm幅程度に刻みます。

STEP3:小麦粉と水を混ぜる

ボウルに小麦粉と水、塩を入れてよく混ぜます。

STEP4:野菜を加えて混ぜる

小麦粉の中に、もやし、わけぎ、キムチを入れて混ぜ合わせます。

STEP5:付けだれを作る

器に下ろしたにんにく、しょうゆ、ごま油を入れて混ぜ、付けだれを作ります。

STEP6:焼く

フライパンを熱してサラダ油を引いたら、チヂミの生地を大き目のスプーンですくって入れ、直径5cmほどに丸く広げます。弱火で2分ほど焼き、裏返して反対の面も2分ほど焼きます。

完成!

お皿に盛り、付けだれを添えて完成です。

さいごに

わけぎやもやしのシャキシャキした食感がもっちりしたチヂミの生地と相性がバッチリです!野菜がたっぷりのチヂミなので、夜食などにもおすすめです。

(Photo by 筆者)

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