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簡単ヘルシー!5分で出来るレタス丼

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このレタス丼は、「忙しくてコンビニ弁当ばかり」、「ダイエット中だけど何か食べたい」、「冷蔵庫がスッカラカン」という時におすすめの、5分で出来る簡単料理です。

材料(1人前)

  • レタス(2〜3枚)
  • 納豆、付属のたれ(1パック分)
  • 醤油(大さじ1/2)
  • ほんだし(少々)
  • ご飯(お茶碗一杯)

作り方

STEP1:レタスを食べやすい大きさに切る

大きすぎると食べづらくなるので注意しましょう。

レタスの水分はよく切っておきましょう。納豆の味が薄くなったり、青臭さが残ったりしてしまいます。

STEP2:納豆を混ぜる

だしが効いてより美味しくなるので、付属のたれも一緒に入れましょう。

STEP3:材料を和える

醤油とほんだしを入れて和えます。材料が十分に絡み、レタスが少ししんなりとまとまってきたらOKです。

歯応えを残す為に、レタスを潰さないように和えましょう。

STEP4:完成

あつあつのご飯の上に盛りつけて完成です。

最後に

レタスと納豆のみでサラダにしても、お刺身の付け合わせにしても、とても美味しく頂けます。

働いている方のヘルシーな夜食にいかがでしょうか。

(Photo by 著者)

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