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    簡単ヘルシー!5分で出来るレタス丼

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    このレタス丼は、「忙しくてコンビニ弁当ばかり」、「ダイエット中だけど何か食べたい」、「冷蔵庫がスッカラカン」という時におすすめの、5分で出来る簡単料理です。

    材料(1人前)

    • レタス(2〜3枚)
    • 納豆、付属のたれ(1パック分)
    • 醤油(大さじ1/2)
    • ほんだし(少々)
    • ご飯(お茶碗一杯)

    作り方

    STEP1:レタスを食べやすい大きさに切る

    大きすぎると食べづらくなるので注意しましょう。

    レタスの水分はよく切っておきましょう。納豆の味が薄くなったり、青臭さが残ったりしてしまいます。

    STEP2:納豆を混ぜる

    だしが効いてより美味しくなるので、付属のたれも一緒に入れましょう。

    STEP3:材料を和える

    醤油とほんだしを入れて和えます。材料が十分に絡み、レタスが少ししんなりとまとまってきたらOKです。

    歯応えを残す為に、レタスを潰さないように和えましょう。

    STEP4:完成

    あつあつのご飯の上に盛りつけて完成です。

    最後に

    レタスと納豆のみでサラダにしても、お刺身の付け合わせにしても、とても美味しく頂けます。

    働いている方のヘルシーな夜食にいかがでしょうか。

    (Photo by 著者)

    このライフレシピを書いた人