\ フォローしてね /

ハロウィンは簡単手作りで!ミイラの仮装の作り方

手軽な子供用のハロウィンの仮装の作り方を紹介します。

ハロウィン定番のミイラですが、実際に全身に包帯を巻きつけるのは準備も動くのも大変ですよね。実際に子どもに作った簡単な仮装を紹介します。

子ども用ですので、本格的なものというよりは、手軽に作れて、着た時の動きやすさなども考慮し、簡単な仮装となっています。

用意するもの

  • 白のTシャツ(大き目サイズのほうがよいです。大人用でもOK)
  • 白い布または不要な白シャツなど
  • 布用ボンド

お手軽ミイラの仮装の作り方

STEP1:白い布を切る

まず、白い布を切るまたは裂くなどして、包帯状のものをたくさん作ります。

きれいに切る必要はありませんが、なるべくつなげて長くしましょう。
端を少しはさみで切ってから、手で裂くと簡単です。

STEP2:布をTシャツに巻きつける

ベースのTシャツに、切った布を貼っていきます。全部使わずに頭用にも少し残しておいてくださいね。

布用ボンドがお手軽ですが、臭いが結構残る点と、乾かす時間が必要なのが欠点です。糸でところどころ縫って固定してもよいでしょう。
ベースも白なので、隙間なく埋める必要はありません。すべてをきっちTシャツに貼り付けずに、ところどころわざと垂らしたりするとよいです。

ゆったり目につけないと、実際に着る時にきつくなるので気をつけましょう

STEP3:頭に巻きつける

頭には適当に巻きつけて、ヘアピンなどで留めましょう。

帽子などにつけてもよいでしょう。

白のフェルト等で簡単なかぶり物を作って、そこに切った布を貼ってもよいでしょう。

おわりに

参考になったでしょうか?楽しい仮装をしてくださいね。

(Photo by 著者)

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。