1. 料理
    2. 夜食にぴったり低カロリーの納豆丼

    暮らしの情報サイトnanapi終了のお知らせ

    2020年8月31日(月)をもってサービスを終了いたします。詳しくはこちらをご確認ください。

    夜食にぴったり低カロリーの納豆丼

    このライフレシピのもくじたたむ

    夜食は胃にもたれないように低カロリーで簡単にできるのがいいですよね。ご飯の代わりにお豆腐を使いレンジでできる納豆丼を紹介します。

    用意する材料(2人分)

    • 納豆(ひきわり)1個
    • 木綿豆腐    2/1丁
    • 卵       1個
    • きざみねぎ   少々
    • きざみのり   少々
    • 白ゴマ     少々

    作り方

    STEP1

    卵の白身と木綿豆腐を合わせよく混ぜ合わせて、レンジであたためます。
    600wで2分ぐらいでいいです。温めて出た汁はスプーンでとります。

    STEP2

    残りの卵の黄味と納豆を入れ混ぜ合わせます。

    STEP3

    仕上げにしょうゆ・きざみねぎ・きざみのり・白ゴマをかけ出来上がりです。

    最後に

    お豆腐にはひきわり納豆の方が混ぜ合わさりやすいですし胃にもたれないので夜食にはぴったりだと思います。

    (photo by 著者)

    このライフレシピを書いた人