おすすめのパン屋!大阪の桃谷にある「ベーカリー花岡」

筆者がおすすめするパン屋さんは、大阪はJR桃谷駅から歩いて15分ぐらいのところ、桃谷商店街の端っこ…というか桃谷商店街の東の端からちょっと行ったところにある「ベーカリー花岡」です。

おすすめのパン屋について

店名

ベーカリー花岡

場所

大阪府大阪市生野区桃谷3-22-2

知ったきっかけ

以前、この近所に住んでいたときに散歩していて見つけました。裏道にひっそりあるパン屋さんなのでけっこう見つけづらいかもしれません。しかし、2003年にNHKで放映していた連続テレビ小説「てるてる家族」の主人公にパンの指導をしたってことでけっこう有名なパン屋さんです。

おすすめのパンの種類について

どのパンもおいしいのですが、筆者のオススメは「バイエルンフランス」と「あんフライ」です。

バイエルンフランス

フランスパンにジャーマンポテトとウィンナーが挟まっています。

写真だと見づらいですが、ウィンナーの下にあるのがジャーマンポテトです。

周りがカリッカリで中がモッチモチのフランスパンにウィンナーとジャーマンポテトが入っています。これだけで十分お腹がふくれるほど大きなパンです。ひとつ189円とリーズナブルなのもうれしいところです。

あんフライ

こしあんがたっぷり入っているのがあんフライです。

滑らかなこしあんは甘すぎず絶妙。たっぷりはいっているのでパンを食べた〜というよりもあんこ食べた〜って感じ。これがひとつ126円です。

おわりに

偶然見つけたこのベーカリー花岡さんですが、おいしいだけでなくリーズナブルなところも庶民にとってはうれしく、未だに週に1回ぐらいは買いに行っているぐらいです。

(Photo by 筆者)