1. 趣味
    2. 女の子が夜遊びするときのポイント

    女の子が夜遊びするときのポイント

    このライフレシピのもくじたたむ

    はじめに

    「夜遊び」という言葉でわくわくする人は多いと思います。女の子だからこそ思い切りドレスアップして好きな場所に出かけるというのは昼間のストレスを発散させる事も出来て楽しいですよね。

    楽しい夜遊びを充実させるために、以下のポイントを参考にしてみてくださいね。

    夜遊びのコツ

    靴を選ぶポイント

    踊りに行く、もしくは移動が多い予定の場合は履いてて楽なシューズを。レストランやバー等で長居をする予定の場合は高いヒールの靴をセレクト。心配ならば、フラットシューズ(出来れば少しおしゃれなもの)をバッグに入れておきましょう。

    痛い靴だけど、絶対に履きたい!という場合は、痛み止めや絆創膏を持って行きましょう。

    持ち物は最小限に

    大きなバッグを持ち歩くのはNG!やはり、身軽で遊びに行きたいですよね。最低限必要なものをリストアップすると、

    • 財布(必要に応じて大きさを変える、現金+カードなど大事なものだけを持って行くことをお勧め。)
    • 携帯
    • 小さい鏡(化粧等をチェックするために小さいのを一つ)
    • ブラックアイライナー(アイメイク等をさっと手直し!)

    等があげられます。これだと小さいバッグ一つ、もしくはポケットがあるジャケット等があったらバッグも要らないかもしれません。

    寒くなったら…役立ちスカーフ!

    季節に関わらず、夜遊びはどちらかというと薄着を着て出かける事が多くありませんか?分厚いコートを着る場合は別として、夜に突然寒くなって困ってしまうことも。

    こういう時のために、バッグやポケットにスカーフを一枚忍ばせましょう。首周りに巻くだけで体が冷え込むのを防ぐ事ができます。

    おわりに

    夜遊びは「身軽に、安全に、楽しく」が大事です。トラブルで楽しい気分を損なわないように事前に対処できたら、あなたも夜遊び上級者!