1. 趣味
    2. おかわり自由!極上の卵かけご飯が味わえる「ごはん亭」

    暮らしの情報サイトnanapi終了のお知らせ

    おかわり自由!極上の卵かけご飯が味わえる「ごはん亭」

    このライフレシピのもくじたたむ

    はじめに

    兵庫県の中央部に位置する多可郡多可町加美区は百日地鶏の産地として有名です。その多可町の「ラベンダーパーク多可」にある「ごはん亭」は、特産の有精卵の卵かけご飯が食べ放題。

    大自然が育んだ極上の卵を一度味わってみませんか。

    たまごかけご飯

    ラベンダーパーク多可

    多可町は、兵庫県のほぼ中央に位置し、ラベンダーパーク多可はその北の加美区にあります。

    ごはん亭

    先にお会計を済ませると、お盆にお味噌汁、お漬物、ご飯、お茶と、籠にどっさりの有精卵が運ばれてきます。ちなみにお値段は350円ととってもリーズナブル。

    卵は地元特産の有精卵。

    もちろん、ごはんと卵は食べ放題。何度でもおかわりできます。

    卵にかける醤油は全国各地から選ばれた卵かけ専用の醤油が約20種類用意されているので、お好みの醤油を楽しむことができます。

    また、ごま油やラー油、きざみ葱にきざみ海苔もテーブルに常備されています。

    生卵が苦手な人には親子丼や地元産コシヒカリを100%使用したにく米めんもあります。

    おわりに

    特産の有精卵がとても美味しい上に、色々なトッピングや醤油が楽しめるのでついつい食べ過ぎてしまうかも。

    今回冬に行ったのでラベンダーは咲いていませんでしたが、6月~7月頃には丘一面ラベンダー一色になり、香りと色を楽しむことができるそうです。

    食べた後は、ゆっくりと公園内を散歩してみてはいかがですか。

    (Photo by 著者)