1. 趣味
    2. JINSが教える!花粉を防ぐメガネの選び方

    JINSが教える!花粉を防ぐメガネの選び方

    花粉症で眼がかゆい…なんてことはありませんか?

    眼球に花粉が付着することで、眼の粘膜が花粉に反応してかゆみを感じるといわれていますが、実は、メガネをかけることで花粉が眼に侵入するのを防ぐことができるんです!

    そこで、花粉を効果的にカットするメガネの選び方について説明します。

    動画

    説明の内容は動画でご覧いただくこともできます。

    花粉をカットするメガネ選びのポイント

    眼を覆う部分が大きいメガネを選ぶ

    眼を覆う部分が大きいメガネは、普通のメガネに比べて花粉をカットする効果が高いといわれています。

    花粉の侵入を防ぐメガネを選ぶ

    また、「JINS 花粉Cut」のように、メガネのフレームと顔の間に隙間があかないようフレーム周りにフードがついている、花粉を防ぐことに特化したメガネもあります。

    例えば、「JINS 花粉Cut」の場合、眼に侵入する花粉を最大93%カットすることができます。

    特に花粉が気になる方は、このようなタイプのメガネを選んでみてはいかがでしょうか。

    おわりに

    ここでは、花粉を防ぐメガネの選び方について説明しました。

    花粉が気になる季節は、メガネをかけて花粉をブロックしましょう!

    (image by 筆者)

    このライフレシピに関係するタグ