お一人様でも十分楽しい! X'masの過ごし方

このライフレシピのもくじたたむ

X'masは、街も人もきらびやかでわたしはその全体の雰囲気が大好きです!さびしいと感じたことがない理由はきっとその雰囲気を楽しむことにあるでしょう。今回はそんな筆者の過ごし方を紹介します。

やったこと

ケーキ、肉、酒を独り占め!

種類はなんでもいいのでこの3つを揃えて、クリスマスの特番など1人でも楽しめるTVをみて家でゆっくりと過ごします。閉店間近のケンタッキーに行き、あまりものを一式買い揃えたこともありますが、普段味わえない贅沢な気分に浸れますよ!

空いている場所に行く!

クリスマスにはおしゃれなレストランなどに場所に行く人が多いのでそのぶん、焼肉や回転すしは空いています。待つストレスなくご飯をたべることができるのでそういった穴場で1人ご飯がお勧めですよ!

サンタになりきる!

これはやや上級向きの過ごし方ですが、サンタの格好をして、街を歩いた事があります。クリスマス気分を味わえますし、見知らぬ人達からのやさしい言葉をいただいたこともありますよ!

まず自分が楽しみ、それから周りを楽しませる!というようにみんなでHAPPYを共感する日だと思うことが大切です。

注意したいこと

唯一気をつけるべき場所はbarです。行きつけのbarなどがある場合はクリスマス当日にイベントがあるか、常連がくるかなどを確認しておくべきだと思います。甘いムードの中でひとりぼっちを痛感するのはさすがに辛いですよね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?家族や恋人と過ごすのもいいですが、1人で自分のために贅沢するのもなかなか楽しいですよ!みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください。

(photo by 足成)