100均アイテムで吊り戸棚の中をかわいく!

最近は100円ショップでも収納用品が増えてきました。かわいい商品もたくさんあり、著者は重宝しています。今日は著者が実践している100均アイテムを使った収納方法を紹介したいと思います。

収納に使用している100均アイテムの紹介

著者はキッチンの吊り戸棚に100均の収納ケース(ワイドタイプ)を使用しています。1個100円なので、消費税込み6個で630円です。

収納アイディア

吊り戸棚の中に入れて、細かいキッチン用品を収納しています。

収納のポイント

同じ種類のものごと(お弁当グッズなど)にケースに入れると、取りだす時にわかりやすいです。

また、中に何が入っているかマスキングテープに書いて、ケースの外に貼っておくともっと取り出しやすくなると思います。

100均アイテムを使用するメリット

やはり安いということが一番のメリットでしょう!

特に吊り戸棚などの見えない場所は100均アイテムでよいように思います。最近は100均といってもSeriaなどかわいい商品もたくさんありますので、安い!かわいい!便利!の三拍子そろっていることが多いです!

その他、100均アイテムの収納での注意点

100円だから安い!と思って、不必要に収納用品を買うのは控えましょう。まず自宅にある物の量を見極めて、必要な分だけ買うようにしましょう。

100円とはいえ、ちりも積もれば山となります。

おわりに

いかがでしたか?最近の100均はかわいい収納用品がたくさんあるので、リーズナブルに楽しく収納したいですね!

(photo by 著者)

Banner line