1. 暮らし
    2. 100均アイテムで吊り戸棚の中をかわいく!

    暮らしの情報サイトnanapi終了のお知らせ

    100均アイテムで吊り戸棚の中をかわいく!

    最近は100円ショップでも収納用品が増えてきました。かわいい商品もたくさんあり、著者は重宝しています。今日は著者が実践している100均アイテムを使った収納方法を紹介したいと思います。

    収納に使用している100均アイテムの紹介

    著者はキッチンの吊り戸棚に100均の収納ケース(ワイドタイプ)を使用しています。1個100円なので、消費税込み6個で630円です。

    収納アイディア

    吊り戸棚の中に入れて、細かいキッチン用品を収納しています。

    収納のポイント

    同じ種類のものごと(お弁当グッズなど)にケースに入れると、取りだす時にわかりやすいです。

    また、中に何が入っているかマスキングテープに書いて、ケースの外に貼っておくともっと取り出しやすくなると思います。

    100均アイテムを使用するメリット

    やはり安いということが一番のメリットでしょう!

    特に吊り戸棚などの見えない場所は100均アイテムでよいように思います。最近は100均といってもSeriaなどかわいい商品もたくさんありますので、安い!かわいい!便利!の三拍子そろっていることが多いです!

    その他、100均アイテムの収納での注意点

    100円だから安い!と思って、不必要に収納用品を買うのは控えましょう。まず自宅にある物の量を見極めて、必要な分だけ買うようにしましょう。

    100円とはいえ、ちりも積もれば山となります。

    おわりに

    いかがでしたか?最近の100均はかわいい収納用品がたくさんあるので、リーズナブルに楽しく収納したいですね!

    (photo by 著者)