1. コミュニケーション
    2. 奥様へ結婚記念日に贈ると喜ばれる簡単手作りプレゼント

    奥様へ結婚記念日に贈ると喜ばれる簡単手作りプレゼント

    このライフレシピのもくじたたむ

    結婚記念日や付き合った記念日の女性(奥様)へのプレゼントは悩みます。

    花は定番だけど枯れちゃうし。。。アクセサリは誕生日やクリスマスでネタ切れだし。。。

    そんな記念日のプレゼントに毎年悩んでいる男性(夫・彼氏)へ、安くて喜ばれるお勧めのプレゼントを紹介します。

    フォトブックをプレゼント

    ネットや写真屋さんで自分の写真を本にまとめてくれるフォトブックサービスを利用しましょう。

    フォトブックとは自分で選んだ写真を一冊のお洒落な本にまとめてくれるサービスです。

    STEP1: 一年間の二人写真を集める

    記念日ということは結婚や付き合ってから1年は経っているのではないでしょうか。

    その一年の間に旅行したり、遊園地に行ったり、お互いの誕生日に食事したり、デジカメで色んな場面の写真を撮っていますよね?

    その写真を集めましょう。奥さんや彼女が持っている写真も

    「ちょっと見たいから」

    といってもらいましょう。そして集めた写真から本に載せたい写真を選びましょう。

    STEP2:ネットや写真屋さんのフォトブックサービスを利用する

    検索エンジンで「フォトブック」で探せば色々なサイトがあります。値段は大体1,000円~10,000円まで様々。

    気に入ったデザインのあるサイトで作ってみましょう。

    出来上がるまでに時間がかかるので、記念日までに仕上がるようにしておいてくださいね。

    記念日当日、奥さん(彼女)にプレゼント

    自分で選んだ写真を載せたフォトブックをプレゼントします。

    結構サイズの小さいものもあるので鞄に忍ばせておくと、サプライズで渡せたりしますよ。

    奥様へ結婚記念日だけじゃなく、彼女へ付き合った記念日にプレゼントするのも喜ばれますよ!

    最後に

    記念日のプレゼントは毎年悩みそうですが、これなら毎年恒例に出来るので悩まなくてすみますね。

    結婚している二人は特にこれから何十年も一緒に過ごしていくもの。年を取っておじいさん、おばあさんになった時に何十冊もたまったフォトブックを見るのも楽しいのではないでしょうか♪

    もちろん女性からプレゼントしても良いのですが、何となく男性が選んで作るのが喜ばれる気がします。

    ぜひお試しください。

    (image by amanaimages)