女性におすすめ!ピンチハンガーを使った洗濯物の干し方

1人暮らしのときはピンチハンガーを使うことはありませんでしたが、家族が増えてピンチハンガーを使う機会が増えました。

そこでこの記事ではピンチハンガーの使い方をご紹介したいと思います。

用意するもの

  • ピンチハンガー
  • 衣類

ピンチハンガーを使った洗濯物の干し方

STEP1:開く

ピンチハンガーの端の金の部分を両手でそれぞれ持ち、ピンチハンガーを開きます。

STEP2:物干しにかける

ピンチハンガーの物干しにかける部分を物干しにかけます。

STEP3:下着を干す

女性用の下着を真ん中に干します。上の画像では青の場所に干します。

STEP4:幅の広い生地のものを干す

女性用の下着が見えないようにバスタオルなどの大きな生地のものを干します。ピンチハンガーの干す場所の説明ではオレンジの場所に干します。

STEP5:残りを干して完了!

残ったもの(ソックスや男性の下着、ハンカチなど)を干します。ピンチハンガーの干す場所の説明では赤の場所に干します。

干すときのコツ

洗濯バサミに挟むコツは、タオルやハンカチは端を挟み、下着は1番分厚いところを挟み(伸びないようにするため)、靴下は履く入り口を挟みます。

おわりに

女性の方は洗濯を干したくても下着があるので見られたくないと言って室内干しになる方も多いと思います。

しかし、この方法なら安心して下着を見られないので干すことができます。できるだけ陰干しにする方が下着が色あせないです。

(image by amanaimages)
(image by 筆者)

Banner line