ゆっくり滞在、「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ」北海道旅行体験談

初めて北海道旅行をした際に利用したのが『シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ』。このホテルについて思ったこと、感じたことを記します。

シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ウェブサイト

旅行の詳細~宿泊先を決めるまで~

ゴールデンウィークに主人と2人で2泊3日の北海道旅行をしました。

旅行日程と費用

ANAのツアーで名古屋からの飛行機、レンタカー、2泊のホテル代込みで25,000円と格安のプランを利用して旅行しました。

1日目は札幌市内と小樽へ、2日目は定山渓へ、3日目は旭山動物園へ行きました。

ホテルを選んだポイント

利用したツアーでは何件かのホテルから宿泊先を指定できたのですが、このホテルを選んだポイントは

  • 駐車場代が無料
  • 朝食2回、カニなど北海道の食材たくさんの夕食バイキング1回がついていた
  • ティーラウンジでのケーキバイキング、プール利用券付のプランだった
  • ウェブサイトを見てとてもキレイなホテルだったから

の4点からでした。

申し込み方法

ANAのホームページにある「国内ツアー」でプランを選び、申し込みをしました。旅行日程や行きたい場所などにあわせて飛行機の便やホテルが選択できたのでとても便利でした。

申し込みが完了したら申し込み完了メールが届き、旅行2週間前に旅行クーポンが郵送されてくるという流れでした。

ここがよかった!オススメポイント

1:お部屋がとても広い

ツアーではお部屋についての記載はなかったのですが、38,22平米のデラックスツイン、デザイナーズルームに宿泊させて頂きました。

お部屋に入るとシャトレーゼのお菓子が何種類か置いてあり、心遣いを感じました。また、お風呂にはテレビがついていてゆっくり入浴できました。

2:ゴハン、スイーツがおいしい

朝食は種類が豊富で選ぶのが楽しく、おいしかったです。シェフが作ってくれるオムレツなどあたたかいものも充実していました。夕食バイキングではカニやラーメン、ジンギスカンなど北海道ならではのメニューもたくさんありました。

プランに含まれていたケーキバイキングでは、ショーケースに並んでいるケーキから好きなものを選んで食べることができました。お菓子のメーカーさんなだけあって見た目もキレイでおいしいケーキをゆっくり頂くことができました。

スイーツのお店が充実!是非いろいろ食べてみてください。

3:ゆっくり滞在して遊べるホテル

大きいプールや温泉があり、とてもにぎわっていました。エステやフィットネスなどもあるので家族みんなで楽しめます。とても大きなホテルなので探検するだけでもわくわくします。

ここはイマイチ!残念ポイント

1:札幌市内から遠い

ほとんど石狩市なので札幌駅から車で30分程度かかります。2日目は定山渓の方へ、3日目は旭山動物園へ行ったのですが市内に出るまでに距離があるのでとても時間がかかりました。余裕をもって出発されることをオススメします。

2:まわりに何もない

ホテルでゆっくり。でもちょっと出てみようかな・・・。そう思ったとしてもホテルのまわりには何もありません。

ホテルで食事をとらない場合、車で10分くらいは行かないとお店が選べません。食事をどうするか、しっかり考えてからホテルに向かいましょう。

おわりに

航空券付の格安のプランを利用しての宿泊でしたが満足度120%でした。お部屋も広いしゴハンもおいしい。

ホテルもキレイでスタッフさんも親切。北海道旅行のとてもよい思い出のひとつになっています。是非ご家族で訪れてゆっくり贅沢な時間を過ごしてください。

(photo by 筆者)

このライフレシピに関係するタグ
Banner line