1. 趣味
    2. 道具なしでできる簡単太ももトレーニング

    道具なしでできる簡単太ももトレーニング

    太ももの脂肪はただ食事制限をしただけではあまり効果がないようです。太ももを細くしたいのなら運動も合わせてやると効果が出やすくなりますよ。

    そこで道具を使わないで出来る簡単なトレーニングをご紹介したいと思います。

    トレーニング方法

    STEP1

    まず手を頭の後ろで組み次に足を前後に開きます。

    STEP2

    足を開いた状態のまま腰を下ろします。このとき背筋を伸ばしひざはできるだけ直角にすること!猫背にならないように意識してください。

    この状態を5秒キープします。

    STEP3

    5秒経ったら足を戻してSTEP1の状態に戻し、曲げては戻し、曲げては戻しをひたすら繰り返します。

    最初のうちは10セットくらいでなれたら徐々に回数を増やすといいでしょう。
    一日大体2セットを目安に頑張ってみましょう。

    トレーニングの効果

    普段あまり体を動かさない方は一日10回やるだけでも筋肉痛になると思います。

    私も最初の頃は筋肉痛が酷かったですね。ですが、このトレーニングを続けていると階段の上り降りが楽になりますし街中を歩いているときでも疲れにくくなります。

    おわりに

    トレーニングはたった数日ではあまり効果がでないものです。毎日少しでも続けていると太ももにも大きな効果があります。
    ただ足に結構な負担が掛かるので足を痛めないように気をつけて下さい。

    Twitterで紹介!

    (photo by modelpiece.com)

    (イラスト by 著者)