自然がたくさん!オアフ島で行くべき観光スポット

実際に著者が観光したスポットについて述べていきたいと思います。

旅行の詳細

  • 旅行時期:2013年1月

  • 旅行期間:5泊6日

  • 宿泊先:シェラトン・ワイキキ

  • 同行人:主人

  • 観光地:オアフ島

  • 観光内容:アトランティス潜水艦、ディナークルーズ、オアフ島1日観光、ショッピング等

オアフ島で行くべきベスト3

実際に、オアフ島へ旅行に行って本当によかった、感動したと感じたベスト3をご紹介したいと思います。

1. アトランティス潜水艦

料金:プレミアム・サブマリンツアー 大人$114/子供$43、スタンダード・サブマリンツアー 大人$99/子供$35

予約:日本からの予約をお勧めします。

行き方:ツアー送迎、トロリー(ピンクライン)にて「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」下車徒歩5分

著者は旅行会社のツアーを予約し、プレミアム・サブマリンツアーに参加しました。ホテルへの送迎込で大人$128でした。

2. スターオブホノルル 3スター

料金:大人$133~ 子供$80~

予約:日本からの予約をお勧めします。

行き方:ツアー送迎、トロリー(レッドライン)「アロハタワー・マーケットプレス」下車徒歩1分

著者は、旅行会社のツアーを予約し、スターオブホノルル 3スター(セレブレーション)に参加しました。ホテルへの送迎込で大人$169でした。

3. ハナウマ湾

ハナウマ湾について

入場料:$7.5(火曜日は入れません)

駐車料金:1台$1

オアフ島1日観光料金:大人$75、子供$59

予約:日本からの予約をお勧めします。

行き方:ツアー送迎、レンタカー

著者は旅行会社のツアーを予約し、ホテルへの送迎込で大人$85でした。

観光スポットの良かったところ

アトランティス潜水艦

著者は、プレミアム・サブマリンツアーに参加したのですが、スタンダードに比べると窓が大きく、幻想的な海中景観を楽しむことが出来るということで選びました。世界最大規模の潜水艦ということで大変思い出にもなりました。

海の中ではサンゴや魚、ウミガメ、エイなど様々な生き物を観ることができました。日本語で説明をしてくださるので、海外初めての方でも満喫出来る事間違いなしです。

写真を撮るのは大丈夫ですが、魚に向けてフラッシュを使うのはNGです。

スターオブホノルル 3スター

著者は、スターオブホノルル 3スターの中でもセレブレーションを予約しました。セレブレーションを予約すると窓側の席を用意してくれ、記念写真をプレゼントしてくれたりと大変記念になりました。

サンセットや夜景を海から眺めることができ、新婚さんや記念日などの方には最高の思い出になると思います。

料理もロブスターやステーキなど大変満足のいくものでした。スタッフが大変明るく、楽しいイベントも盛りだくさんで始終笑顔が絶えないツアーでした。

ハナウマ湾

著者は、オアフ島1日観光というツアーで観光したのですが、こんなにキレイな海は今まで観たことがないと思うほど、感動しました。この海は入場規制があり、海で泳ぐには20分間のビデオでサンゴのことを学んでからでないと入れないという徹底ぶりのサンゴ保護地区で、本当に海を大切にしている場所でした。

ハワイの気候は急に雨が降ったりするのでバスから降りて見れないこともあります。

観光スポットの良くなかったところ、注意する点

アトランティス潜水艦

当日の状況で観られる生き物が変わるので、観たいものが必ず観られるとは限りません。

スターオブホノルル 3スター

大変人気なツアーなので、時間がズレてしまうとサンセットを観れる時間帯が予約できない可能性あります。ご注意ください。

ハナウマ湾

駐車場に入れる台数が決まっているので、タイミングが合わない場合、何十分と車の中で待つこともあります。ご注意ください。

アドバイス

ハワイに初めて旅行へ行かれる方は、是非オアフ島へ行かれることをお勧めします。ハワイの中でもオアフ島は観光に力を入れているそうです。また、ツアーは日本から予約をされることをお勧めします。ツアーを組まずに観光することもよいですが、ツアーを組むことで、よりハワイを楽しめます。

おわりに

ハワイのオアフ島は本当に日本人観光客が多く、どこへ行っても日本語を話せる方がいらっしゃいます。また、現地に移住されている日本人も多くいらっしゃいますので、海外旅行初心者の方でも安心していける場所だと思います。

(photo by 著者)

このライフレシピに関係するタグ