1. 料理
    2. クレイジーソルトを使って超簡単!洋食屋さん風のバターライスの作り方

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    クレイジーソルトを使って超簡単!洋食屋さん風のバターライスの作り方

    熱々のご飯に混ぜるだけの超簡単!クレイジーソルトの複雑なスパイスの風味と塩加減が絶妙で、美味しく仕上がるバターライスのご紹介です。

    材料(1人分)

    • 炊きたてのご飯・・・1人分
    • クレイジーソルト・・・適宜(3振り程度~お好みで)
    • バター・・・小さじ1
    ご飯は炊きたてがない場合、熱々に温めてから使用してください。

    作り方(調理時間:約1分)

    STEP1:ご飯にバターとクレイジーソルトを混ぜる

    熱々のご飯の中に、バターをいれてクレイジーソルトを振り入れ、バターを全体に馴染ませるように、しゃもじで混ぜます。

    クレイジーソルトの利用が初めての場合は、少量ずつ味見をしながら加減してください。個人的には好みですが、セロリ系の香草の香りが強めです。

    白いご飯の上では、見えにくくついつい多めに振ってしまいがちです。入れすぎには注意しましょう。お好みですが、バターの風味を消さない程度の少なめ(3~5振り程度)がお勧めです。

    完成!

    お皿に盛り付けて完成です。

    おわりに

    ポイントは熱々のご飯を使うことのみ!クレイジーソルトのおかげで、洋食屋さん風のバターライスに仕上がります。簡単ですので、ぜひ、お試し下さい!

    (Photo by 著者)

    このライフレシピを書いた人