1. 暮らし
    2. nanacoカードを退会する方法

    nanacoカードを退会する方法

    使わなくなったカードで、お財布の中がいっぱい!!なんていうことはありませんか?

    本記事では、nanacoカードの退会方法をご紹介します。

    nanacoモバイルの退会方法は、別になりますので注意してください。

    nanacoカードの残高を確認する

    nanacoカードは、退会をするとチャージされているお金や金額が一切使えなくなります。

    そのため、退会前に残高を確認し、使い切りましょう。

    nanacoお問い合わせセンターに電話する

    nanacoカードの退会は、現在電話対応のみのようです。電話係員の指示にしたがって、解約の手続きをしてください。

    nanacoカードはクレジットカード等とは異なり、自分でチャージをしなければ、それ以外の使い道なく、ダイレクトメールなどが送られてくることもありません。そのため、使用しなくなったら、自分ではさみを入れて破棄するだけでも、よいと思います。

    おわりに

    いかがでしょうか?

    nanacoカードを退会するのは、電話一本の簡単なものなのです。

    不要なものを取り出し、すっきりとしたお財布で毎日過ごしたいですね。

    (photo by 足成)