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豆乳カルボナーラの作り方

高価な生クリームのかわりに豆乳を使ったヘルシーなカルボナーラの作り方をご紹介します。

材料(1人分)

  • パスタ…80g
  • パンチェッタ…40g(厚切りベーコンでもOK)
  • しめじ…1/2株
  • タマネギ…1/4個
  • 卵…1個
  • 豆乳…100ml
  • パルメザンチーズ…大2
  • 固形コンソメ…1/2個
  • あらびき黒こしょう…適宜
  • 塩…適宜

作り方(調理時間:20分)

STEP1:パスタを茹でる

沸騰したお湯にたっぷりの塩を入れ、パスタを表示時間より1分短く茹でます。

STEP2:切る

しめじは石づきを切り落としてばらばらにほぐし、パンチェッタは厚めに切り、タマネギは薄切りにします。

STEP3:炒める

強火でパンチェッタとタマネギ、しめじを2〜3分炒めます。

STEP4:豆乳ソースを作る

豆乳に卵、パルメザンチーズ、砕いた固形コンソメ、こしょうを入れてよく混ぜ合わせます。

STEP5:混ぜる

茹でたパスタとSTEP3、STEP4を全てフライパンに入れて弱火で1分程混ぜます。

完成!

器に盛りつけてあらびき黒こしょうを振りかければ完成です。

さいごに

STEP5で卵が固まらないようによく混ぜるのがポイントです!ヘルシーな豆乳カルボナーラ、ぜひお試しください。

(photo by 著者)

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