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    2. 豆乳カルボナーラの作り方

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    豆乳カルボナーラの作り方

    高価な生クリームのかわりに豆乳を使ったヘルシーなカルボナーラの作り方をご紹介します。

    材料(1人分)

    • パスタ…80g
    • パンチェッタ…40g(厚切りベーコンでもOK)
    • しめじ…1/2株
    • タマネギ…1/4個
    • 卵…1個
    • 豆乳…100ml
    • パルメザンチーズ…大2
    • 固形コンソメ…1/2個
    • あらびき黒こしょう…適宜
    • 塩…適宜

    作り方(調理時間:20分)

    STEP1:パスタを茹でる

    沸騰したお湯にたっぷりの塩を入れ、パスタを表示時間より1分短く茹でます。

    STEP2:切る

    しめじは石づきを切り落としてばらばらにほぐし、パンチェッタは厚めに切り、タマネギは薄切りにします。

    STEP3:炒める

    強火でパンチェッタとタマネギ、しめじを2〜3分炒めます。

    STEP4:豆乳ソースを作る

    豆乳に卵、パルメザンチーズ、砕いた固形コンソメ、こしょうを入れてよく混ぜ合わせます。

    STEP5:混ぜる

    茹でたパスタとSTEP3、STEP4を全てフライパンに入れて弱火で1分程混ぜます。

    完成!

    器に盛りつけてあらびき黒こしょうを振りかければ完成です。

    さいごに

    STEP5で卵が固まらないようによく混ぜるのがポイントです!ヘルシーな豆乳カルボナーラ、ぜひお試しください。

    (photo by 著者)

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