「ながら」でできるお尻から太ももの側面スッキリ筋トレのやり方

このライフレシピのもくじたたむ

引き締まってプリッとした美尻だと、パンツスタイルに自信が持てるようになります。テレビを見ながらでも無理なくできる、お尻から太ももの簡単筋トレのやり方をご紹介します。

服装

  • ジャージやスウェットなどの動きやすい服装

やり方

STEP1:横向きに寝る

横向きに寝ます。下の足はバランスが取りやすいように曲げましょう。下の手は伸ばし、その上に頭がのるようにします。上の手は軽く前についてください。

STEP2:息を吐きながら上の足を上げる

息を吸って、吐きながら上の足を持ち上げます。お尻から太ももを、ピーンと突っ張るように力を入れるのがポイントです。高く上げ過ぎないようにしましょう。背中から腰の線の、少し上にあがれば十分です。

高く上げようとすると、つま先からふくらはぎの方に力が入ってしまいます。

STEP3:息を吐いて足を下ろす

息を吐いて足を戻します。上げ下げを10回繰り返します。反対側も同じようにします。

ポイント

つま先に力を入れるのではなく、お尻と太ももから持ち上げる感じで力を入れます。お尻を意識すると、逆につま先はそんなに高く持ち上がりません。それでOKです。

おわりに

道具も何もいらないのですぐにできます。テレビを見ながら「CMになったら10回ずつ」などと、自分なりの「やるタイミング」をきめておくと、習慣になって続けられるでしょう。続ければお尻から太ももがすっきりし、パツパツだったデニムも比較的すんなりと入るようになりますよ。

(image by 著者)
(image by amanaimages)

Banner line