1. 趣味
    2. 「ながら」でできるお尻から太ももの側面スッキリ筋トレのやり方

    「ながら」でできるお尻から太ももの側面スッキリ筋トレのやり方

    このライフレシピのもくじたたむ

    引き締まってプリッとした美尻だと、パンツスタイルに自信が持てるようになります。テレビを見ながらでも無理なくできる、お尻から太ももの簡単筋トレのやり方をご紹介します。

    服装

    • ジャージやスウェットなどの動きやすい服装

    やり方

    STEP1:横向きに寝る

    横向きに寝ます。下の足はバランスが取りやすいように曲げましょう。下の手は伸ばし、その上に頭がのるようにします。上の手は軽く前についてください。

    STEP2:息を吐きながら上の足を上げる

    息を吸って、吐きながら上の足を持ち上げます。お尻から太ももを、ピーンと突っ張るように力を入れるのがポイントです。高く上げ過ぎないようにしましょう。背中から腰の線の、少し上にあがれば十分です。

    高く上げようとすると、つま先からふくらはぎの方に力が入ってしまいます。

    STEP3:息を吐いて足を下ろす

    息を吐いて足を戻します。上げ下げを10回繰り返します。反対側も同じようにします。

    ポイント

    つま先に力を入れるのではなく、お尻と太ももから持ち上げる感じで力を入れます。お尻を意識すると、逆につま先はそんなに高く持ち上がりません。それでOKです。

    おわりに

    道具も何もいらないのですぐにできます。テレビを見ながら「CMになったら10回ずつ」などと、自分なりの「やるタイミング」をきめておくと、習慣になって続けられるでしょう。続ければお尻から太ももがすっきりし、パツパツだったデニムも比較的すんなりと入るようになりますよ。

    (image by 著者)
    (image by amanaimages)