1. 暮らし
    2. 使いやすくて見た目も綺麗!タオルとバスタオルの収納方法

    使いやすくて見た目も綺麗!タオルとバスタオルの収納方法

    ここでは、洗面所におけるタオルとバスタオルの収納・片付け方法のポイントをまとめました。

    収納の方法

    筆者の家では、洗面所にスチールラックを置き、写真のように上段にバスタオル、下段にタオルと段を決めて収納しています。

    収納のポイント

    バスタオルとタオルを分けて、取り出しやすいようにたたんで重ねて収納することで、お風呂のときも洗面所のタオルを交換するときも簡単に必要なタオルを取り出すことができます。

    タオルのたたみ方もポイント!

    タオルを「ホテル風」にたたむことで、見た目のすっきり感を出すことができるのでおすすめします。

    STEP1

    タオルを縦長に二つ折りし、両端を真ん中に向けてたたみます。

    STEP2

    真ん中で二つ折りにすれば完成です。

    その他の注意点

    タオルを重ねる向きやたたみ方を一定にするだけで、見た目の美しさが変わってきます。細かいポイントですが、実は重要な要素です。

    おわりに

    ほんの少し気をつけてたたんだり重ねたりするだけで、使いやすさと見た目の美しさの両方がかないます。簡単なのでぜひ試してみてください。

    (Photo by 筆者)