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超簡単!いつでもどこでもできる腹筋「ベコポヨ」エクササイズ

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はじめに

お腹周りが気になって色々と頑張ってみても、結果がなかなか出ないと続かないものですよね。こちらでは、いつでもどこでも簡単にできる腹筋のトレーニング方法をご紹介します。

やり方

STEP1:お腹を凹ませる

とにかく思いっきり「ベコッ」とお腹を凹ませます。

STEP2:お腹を膨らませる

次はお腹を「ポヨン」と膨らませます。

STEP3:10回繰り返す

お腹を凹ませて、膨らませる「ベコッポヨッ」を10回ほど繰り返します。リズミカルに繰り返して下さい。

STEP4:お腹を凹ませたまま30秒キープ

動作を繰り返した後、お腹を凹ませたまま30秒キープ!この時、息を止めないで普通に呼吸していて下さいね。

どうですか?お腹のお肉が痛くなってきたのではないでしょうか。

おわりに

普通に家事をしながらでも、座ってテレビを見ている時も、ただ、気が向いた時にひたすらお腹を凹ませ~膨らませ~をするだけです。「やらなくっちゃ!」と思うと、長続きしません。気が向いた時に、いつでもできると癖のようにできてしまうものです。

筆者も、いつでもどこでも「ベコッポヨッ」とやっています。お腹周りが軽い筋肉痛になりますが、確実に脂肪に効いていると感じられます。

(Photo by 著者)

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