円形の100円収納グッズの使い方

便利な100円の収納グッズ。さまざまな収納グッズが出ている中、皆様が手に取るのはほとんど四角い収納グッズではないですか?

確かに使いやすく、種類も多いので便利ですが、ここでは一風変わった円形の100円収納グッズを紹介したいと思います。

値段と使っている数

我が家では、ほとんどこのケースを使用しているので、大小合わせて30個ほどあります。総額は3150円です。

左:小105円、右:大105円

利用方法

洗剤などの容器をまとめる

台所の洗剤容器は、2つや3つあると思いますが、こちらをそのまま置いてしまうと倒れたり、また四角いケース等に入れると場所を取ったりしますよね。

そこで、この丸い100円収納ケースを使ってたてておくことで収まりますし、また、四角いケースより場所も取りません。

プラスチック製の収納ケースなので、水に濡れやすい洗剤収納は一日一回は洗い、カビ防止に努めましょう。

台所で紅茶やお茶のパックを収納する

ティーやお茶を箱のまま収納していては、色がカラフルで統一感が無いので、こちらの円形の収納ケースで統一感をだします。これなら、ちょこっと机に置いていてもおしゃれで可愛いですよね。

生ゴミ、汚物入れ紙を収納する

新聞紙で作ったコップを汚物入れにしたものを収納しています。

この収納は高さ(深さ)もあるので、このコップがぴったり収まります。

赤ちゃん用品を収納する

赤ちゃんのおむつは袋に入れたままだと綺麗に見えませんよね。この円形の収納ケースでは、赤ちゃんのおむつが曲がる事なく、綺麗に収納できます。
細々したガーゼや、お風呂後のグッズも、まとめて小さい方の円形ケースに入れてセットで並べると、統一感も出ます。

このおむつの収納は、我が家では各部屋に置いています。場所も取りませんし、おしゃれに見えるので、お気に入りの収納法です。

メリット

100円だから、購入は少し不安と感じる方は結構いらっしゃると思います。ですが、メリットの方が本当はたくさんあるのです。

  • 同じものを揃えやすい。
  • 家計に響かずお手頃。
  • 種類が豊富。
  • 気安く使える。

などです。著者は、100円グッズで今の所デメリットを感じたことがありません。

不安な方は購入する際、欠陥がないか隅々まで見て買うと、満足のいく100円グッズが手に入ります。

おわりに

100円収納グッズはとても便利ですよね。今回ご紹介したのは、珍しい円形の収納グッズでしたが、本当に使えるものですし、収納に生活感を出したくない方にはピッタリです。

皆様が100円で収納グッズを探す際に、何かお力になれたらと願っています。

(photo by 著者)

このライフレシピに関係するタグ
Banner line