1. 趣味
    2. ロサンゼルスからサンタカタリナ島への日帰り旅行体験談

    暮らしの情報サイトnanapi終了のお知らせ

    2020年8月31日(月)をもってサービスを終了いたします。詳しくはこちらをご確認ください。

    ロサンゼルスからサンタカタリナ島への日帰り旅行体験談

    あまり知られていないかもしれませんが、ロサンゼルスからサンタカタリナ島は身近に行かれるリゾートです。仕事で何度かロサンゼルスを訪れたとき、地元に知り合いに連れて行ってもらいました。

    行き方

    ロサンゼルス郊外のロングビーチからフェリーが出ています。所要時間は1時間。

    時刻表、料金はこちらから調べられます。

    筆者が行ったのは8月でしたが、サンタカタリナ島行きのフェリーでイルカの群れに遭遇しました!フェリーは、サンタカタリナ島の中心地、アヴァロンの港に着きます。

    島の様子

    地元の人いわく、この島はマリリン・モンローが新婚旅行で来たことで有名なんだそうです。

    港に着くと、すぐにアヴァロンの街です。そこはメキシコ風の街で、色とりどりのタイルを使った噴水やおしゃれなお店が軒を連ねています。

    また、島を探索したいときには、ゴルフカートが借りられます。レンタル料はちょっと忘れてしまいました…。

    ゴルフカートを借りる時にも国際免許証が必要です。要携帯です。

    島の丘の上に行くと、アヴァロンの港が見下ろせます。また、丘の上の方には、以前西部劇で使用されたバッファローの子孫が残っていて、見られることもあるそうで、それを売りにしているツアーもありました。

    アクティビティ

    島では、みんなのんびり過ごしているようですが、いちおう、いろいろなアクティビティもあります。パラセーリング、ダイビング、スノーケリング、釣り、シーカヤックなど。

    ダイビングをする人はカジノの裏手でやっていました。ただ、ジャイアントケルプといわれるおばけ海藻がたくさんあるようで、スノーケリングでは魚は見づらいと聞きました。

    筆者と友人は帰りのフェリーまで時間があったので、エンジン付きのボートを借りてちょっと沖に行ってみることに。そしたら、泳ぐアシカに遭遇!かわいかったのですが、あっという間に海に入ってしまい、写真は撮れず…。

    さらに海沿いの道を歩いていると、タコ発見!皆、思い思いの方法でリゾートしているようでした。

    よかったところ、イマイチだったところ

    よかったところ

    ロサンゼルスから気軽に行かれるリゾートで、ロサンゼルスとは全く違った雰囲気を味わえる所がとてもいいと思います。

    サンタモニカはちょっとごちゃごちゃしている感じがするので、こちらは落ち着いたリゾートでくつろげると思います。

    イマイチだったところ

    イマイチだったのは、ちょっと小さすぎるところでしょうか。

    あまりいろいろするのではなくて、ゆっくりする休日であれば、とてもいいと思いますが、一日目いっぱい使おうと思っている人にはちょっと物足りないかもしれません。

    アドバイス

    ロサンゼルスはディズニーランド、ユニバーサルスタジオなどテーマパークや、ロデオドライブなどの買い物を楽しむ所、スポーツ観戦などがありますが、リゾート的な場所があまりないと思いますので、サンタカタリナ島はロスから行かれる全く違う雰囲気の場所で、とてもいいと思います。

    行く場所に加えてみてほしい所です。

    さいごに

    小さな島で、ちょっとメキシコっぽい雰囲気。ごちゃごちゃしていなくて、景色を楽しみながらゆったりとした休日を過ごすにはぴったりな所です。

    時間があったらぜひ行ってみてください。

    (photo by 著者)

    このライフレシピを書いた人
    このライフレシピに関係するタグ