1. 趣味
    2. 脚を細くしたい!モデル脚を手に入れる筋トレの方法

    脚を細くしたい!モデル脚を手に入れる筋トレの方法

    はじめに

    スラリと伸びたモデルのような脚、欲しいと思う人は多いですよね。

    「鍛えてみたけど、太い大根足になっちゃう・・」
    「きついからやりたくない!」

    良く聞く意見です。でも、自分は怠けているからうまくいかないんだ・・なんて思わないでくださいね。やり方が間違っているだけなんです。

    ここでは鍛えることで足を細くする方法をご紹介します。

    モデル足を手に入れる筋トレ方法

    STEP1

    胸を張り、背筋をまっすぐに伸ばして立ちます。

    まっすぐ立ったまま、5秒ほどキープしましょう。あせって動作に移り、姿勢が崩れるより、エクササイズの効果が高いです。

    STEP2

    右足を前に1mほど踏み出します。

    ドスン!と足を落とすと怪我のもとです。ゆっくりと2秒ほどかける気持ちで。

    STEP3

    背筋を伸ばしたまま、腰を下に落としていきます。ここで、後ろ足のももの裏側がギューっと引き伸ばされるのを感じてください!

    この動作はさらにゆっくり、5秒ほどかけて行ってください。ゆっくり行うことでももの裏が伸ばされる感覚を養えます。

    STEP4

    伸ばされたももの裏側に力をこめ、STEP2の姿勢に戻ります。

    この動作はやや速めに行ってください。1~2秒ほどで。

    STEP5

    STEP1の姿勢に戻ります。これで1回とカウント。

    最初は左右10回ずつから始めて、慣れたら30回を目指しましょう!

    おわりに

    このエクササイズは美脚に重要な筋力強化とストレッチ、両方の動作があります。さらに、両手にダンベルを持って行えば男性の脚力トレーニングとしても大変有効です。

    (image by amanaimages)(photo by 著者)