スマホで簡単!証明写真を超簡単に約15円で作る方法

履歴書、パスポート、運転免許証など、だいたい1年に1回は証明写真が必要ではないでしょうか?

最近ではデジタルプリントが普及

デジタルプリントが普及しているので、スマホで撮った写真もすぐにプリントアウトできますね!大体、1枚30円ぐらいでしょうか。

ちかくにあるデジタルプリントでは1枚15円でやってくれます。

写真を加工する無料プログラム

無料で写真を加工するプログラムによって、自分の写真を証明写真にすることもできると思いますが、今回紹介するのはプログラムとかの面倒なことはいっさい、必要なく証明写真がつくれてしまうサイトをご紹介いたします。

メールで写真を送ると、証明写真にして返信してくれる

こちらの写真を、

メールに送信して送ると、

こちらのように証明写真にして返信してくれるサービスがあります。

スマートフォンならなおさら簡単

アンドロイド端末ならこちらからアクセスします。

PCやiphoneならこちらからアクセスします。

作り方

サイトにも作り方の説明がありますが、一応こちらにも書いておきます。

STEP1

白い壁などを背景に自分撮りします。もともとあるご自分の写真(デジタル)を用意してもOKです。

STEP2

このサイトを開いて、証明写真のサイズを選択し、【証明写真を作る】をクリックします。

サイズを選択して、【証明写真を作る】をクリックします。

STEP3

メーラーがたちあがるので、そのメールにステップ1の写真を添付して送信します。

STEP4

数秒後の自動返信メールに証明写真用に最適化された写真が添付されてきます。

STEP5

プリントアウトします。プリントサイズはL判に最適化されています。インクジェットプリンターでの設定は、写真光沢、L判(89×127mm)、フチ無しでプリントしてください。

デジタルプリントなどのプリントアウトサービスもご利用になれます。

簡単ですので、是非ためしてみてください。

(image by 筆者)
(image by model.foto)

Banner line