統一性重視!100円の蓋付きBOXで上手に収納する方法

台所用品、各部屋の生活用品のストック等、ご家庭には細々した物があるわあるわの大散乱になっていませんか?

そこで、この記事ではきれいにきちんと収納でき、統一性重視の100円グッズを紹介したいと思います。

使用する100円グッズ

ダイソーCOLOR LIFE 蓋付きBOX

こちらはカラーも著者が見かけた中では3種類程あり、重ねて収納できるすぐれものです。

著者宅では、どこにでもこのボックスを使っているので合計すると30個程あります。一つ105円なので、3000円ちょっとで綺麗に収納できています。

蓋付きで105円!

使用している場所

このボックスは、画像のようにご家庭にあるカラーボックスに、横に3列、上に2列並べられます。

著者宅では、吊戸棚の中やシンク下、食器棚の中にもあります。

ラベルシール等で分かりやすくしておくと、更に使いやすくなります。

ボックスの中身

ベビー用品や医薬品入れに

著者宅では子供のストック用のベビー用品や、出しっぱなしにはしたくないマスク(薬品など)を収納しています。

台所用品、掃除道具入れに

その他にも台所用品のスポンジや
掃除道具のストック入れにもなります。

100円ボックスのメリット

  • 統一しても低価格
  • 安いので気安く使える

高価なボックスで、揃えるとすれば塵も積もれば山となるで莫大な代金になってしまいます。

ですが、これは105円。10個揃え、20個揃えにしても安くで済んでしまうのです!

結構人気商品のようで、著者はダイソーをはしごして揃えました。購入の際には多めに買っておく事をおすすめします。

おわりに

様々な100円収納グッズが出回る中、蓋付きは珍しく感じました。

これだと中身も見えないし、重ねられるので場所も取らないしで使いやすいです。皆様、是非参考にしてみてください。

(Photo by 著者)

このライフレシピに関係するタグ