ボストンで話題の超人気店!絶品イタリアンとスイーツを楽しむポイント

このライフレシピのもくじたたむ

著者はアメリカ東海岸在住でボストンへは毎年1、2回ずつ訪れています。

ここでは、著者がオススメする人気のイタリアンレストランとスイーツのお店をご紹介します。

ボストンの食べ物について

ボストンと言えばロブスター、クラムチャウダーなどが定番です。著者は地元の友人に教えて貰い、このイタリアンレストランのお店のファンになりました。

THE DAILY CATCH

NORTH ENDというエリアのリトルイタリーにあるイタリアンレストランTHE DAILY CATCHです。

テーブル席が5つほどのとても小さなお店ですが、いつ行っても外に人が並んでいる人気店です。厨房はオープンキッチンで目の前で調理風景を見ることができるのも魅力の一つです。

Aglio Olio

ホームメイドのイカ墨パスタに刻んだイカとオリーブオイル、ガーリック、アンチョビを絡めたシンプルなパスタです。日本のイカ墨パスタと違い、こちらは麺にイカ墨を練りこんでいますので、とても食べやすいです。

著者の感想としては、手打ち麺独特のもちっとしたパスタとソースの相性が抜群だと感じました!

料金はメインのパスタが約$18~28くらいでした。

パスタはアペタイザーサイズ(前菜サイズ)とアントレサイズ(主食サイズ)のどちらか選べます。

エピソード

Mike's Pastry

パスタでお腹を満たした後は道の向かい側にあるMike Pastryへ行きました。こちらも店の前に常に人だかりができているほどの超人気スイーツ店です。

CANNOLI(カンノーリ)

カンノーリは筒状のパイ生地の中に甘いクリームがぎっしり詰まったイタリアンスイーツの定番です。また、お店によってはCANNOLO(カンノーロ)と呼ばれることもあります。

クリームはオリジナルはリコッタチーズクリームですが、その他にもピスタチオ、キャラメル、オレオ等もあります。(各$3~5くらいだったと記憶しています)

著者はリコッタチーズとヘーゼルナッツを食べましたが、どちらもとても美味しかったです!

アドバイス

イタリアのスイーツが所狭しとウインドウに並んでいてどれにするか迷ってしまいますが、注文すると店員さんが手際よく可愛い白い箱に入れて紐をクルクルと巻きつけてくれます。

日本人にはちょっと甘すぎると感じるかもしれないので何人かで数種類をシェアすると良いかもしれません。

おわりに

ボストンの歴史ある街並みを探索した後は、美味しいシーフードに舌鼓を打ち、甘いイタリアンスイーツで旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

著者オススメのレストランなので、ぜひ行ってみてください!

(photo by 著者)

このライフレシピに関係するタグ