100均の写真用アルバムを使って!ティーバッグなどの小袋の収納方法

お茶が好きな方は、いくつもの種類のティーバッグを常備していますよね。

しかし種類が多いとパッケージの数が多くなって、収納するのに場所が取られてしまうのが悩みの種ですね。

また、ふりかけなどの小袋の調味料が数個残ってしまって、棚の中でばらばらになり、結局奥にしまって賞味期限がきれてしまったなどという経験をした方も多いかと思います。

ここでは、そんな方におすすめの100均アイテムを使った、ティーバッグなどの小袋の収納方法をご紹介します!

家のどこの収納に100均アイテムを使用しているのか

ティーバッグやふりかけなどの小袋を100均の写真用ファイルに整理して、棚に収納するのに使用しています。

収納に使用している100均アイテムの紹介

100均で購入した写真用アルバム 1個 総額100円

収納アイデア

写真を入れる用の透明の袋に、ティーバッグやふりかけなどの小袋を種類別に1つづつ入れて、棚に立てて収納します。

収納のポイント

立てて収納できるので、場所をとらずに収納できます。

使う時はページをぺらぺらとめくって、すぐに使いたいものを選ぶことができるのがポイントです。

100均アイテムを使用するメリット

普通のお店で購入するのに比べて安く手に入るので、汚れたら買いなおしたり、買い増しがしやすいのがメリットです。

その他、100均アイテムの収納での注意点

収納したいものが増えて買い増しをする場合、前回買った時から時間が経ってしまうと同じデザインのものがなくなってしまう可能性があります。

後々複数そろえたいと思っているものは、少し余分に購入しておくように注意してください。

おわりに

100均アイテムを使ったティーバッグなどの小袋の収納方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

是非やってみてくださいね。

(photo by 著者)